れれれれれもん

お笑いにハマっています

一味違う女性コンビ、Aマッソ

お笑いにハマって、賞レースの予選も気にしだした頃...。Aマッソという女性コンビがなかなか面白いと評判になっている事を知りました。

 私の彼女たちのネタを見た感想は、「wwwwwwwwwwwww」という感じです。ドッカーンという笑いでもなく、クスクスって感じの笑いでもなく、まさしく「草生える」という面白さでした。今回はAマッソのお気に入りネタについて語っていきたいと思います。

 

※詳しく書きすぎないように心がけましたが、以下ネタバレ注意です。

 

 私が初めて見たAマッソのネタは、バナナマンNHKでやっている爆笑ドラゴンという番組の「総理大臣」というネタです。

f:id:atana_06:20170817230133p:image

 まずこのネタは、最初の話題転換の仕方がすごいwww

加納さん(右)もネタ中に言っていましたが、ホントに急すぎる話題の切り出し方(笑)これはもう大爆笑。

そして村上さん(左)に対して吐かれる強めのツッコミ(笑)特にお気に入りのツッコミは、加納さんの肩に腕を置いた村上さんに対しての「触んな体温キモいから」という一言。鋭すぎるツッコミです(笑)

f:id:atana_06:20170817230820p:image

 

お次は、じわじわチャップリンの「合コン」ネタ!

f:id:atana_06:20170817231531p:image

これはもう、「加納さん強おおおwwwwww」となります。ネタとしては、「加納さんが強い」というボケのみなのですが、この一つのボケだけでこんなに面白くなるのか...!と感動しました。

そしてここで注目したいのが、「総理大臣」と「合コン」ではボケとツッコミの立場が逆転している事です。「あれっ?!Aマッソってどっちがボケなんだろう?」と思って他のネタも見てみましたが、村上さんがボケだったり、加納さんがボケだったり、はたまたどっちがボケか判断のつかないものだったり...と様々な漫才やコントがありました。(後にWikipediaで見てみると、WツッコミやWボケのネタも披露した事があると書いてありました...。幅広い...!)

 あとAマッソのネタで気になった事は、女性コンビ特有の恋愛ネタとかではなくで、男性コンビで披露しても違和感のなさそうなネタをしていた事です。

 f:id:atana_06:20170817233428p:image

(個人的に女性コンビの王道ネタをしているのは尼神インターだと思います。渚ちゃんも誠子ちゃんも好き〜。)

なんでAマッソは女っぽいネタやらないのかな〜と思っていたら、答えは普通にWikipediaに書いてありました。ウィキすごい。

 ネタからも芸風からも、調べれば調べるほどAマッソって異色なのかな〜と思いました。

あと、事務所はワタナベエンターテインメントだそうで...。

f:id:atana_06:20170817234428j:image

(宣材写真です。結構可愛い。)

大阪でライブしないかな〜出来たら池崎も一緒に来ないかな〜絶対見に行くのにな〜なんて思ったりしてます。

 やっぱり何となく同性は応援したくなるので...。これからAマッソをチェックしていこうと思いました。

読んで下さり、ありがとうございました。