れれれれれもん

お笑いにハマっています

漫才三昧vol.35に行ってきました!

漫才三昧vol.35に行ってきました〜!

f:id:atana_06:20170817171902j:image

実はこのライブ、出演者がめちゃくちゃ豪華でして...!

 

 といったふうに、M-1チャンプやベテランから期待の若手までがズラッと並んでいて、私得すぎるライブでした!

f:id:atana_06:20170828225730p:image

そして、開演前に5分間の前座があったのですが、まさかのたくろうが前座でした...!

f:id:atana_06:20170828232130j:image

 出てきた瞬間テンションアゲアゲ!私がたくろうを初めて見たのは先週のkiwamiライブだったのですが、その時たくろうが1番面白かったのでまたネタを見られて嬉しかったです!最初の方は聞き取りづらかったのですが、後半は結構ウケてました!単独とかあったら行ってみたいな〜

 

※詳しく書きすぎないように心がけましたが、以下ネタバレ注意です。あと、出演順は曖昧なので感想の順番は適当です!

 

フースーヤ

f:id:atana_06:20170828231618j:image

トップバッターは今女子高生に人気のフースーヤです。生であのフレーズを聞けたのは良かったのですが、正直あんまり面白くなかったです...(汗)私の周辺でも女子高生らしき子たちにはウケてましたが、JK以外の反応はイマイチ...という感じでした。一度も笑えなかったのですが、「つまらない」というよりは「目が点ポカーン」という感じの面白くなさでした。でも「ホームランバッター小笠原」というフレーズは個人的にお気に入りです〜!(小笠原道大推しなので...)

ちなみに「フースーヤ」とYahoo!で検索すると...

f:id:atana_06:20170828233335p:image

...ま〜仕方ない!

 

NON STYLE 

f:id:atana_06:20170828233609j:image

2番手はノンスタイル〜!出番早っ!!

ネタはヒーローインタビューネタと彼女の誕生日にホームランをプレゼントしたい、という内容のネタでした。出だしで自分達の前にネタを披露したフースーヤを絡めてきて面白かったです。ネタはさすがノンスタイル〜!という感じ!会場もかなりウケてました。ネットでは井上さんが太ったと言われていたけど、石田さんもちょっとだけ衣装がパツパツだったような気がします。

 

トット

f:id:atana_06:20170828234428j:image

お次は多分トット〜!(ここら辺から出演順が曖昧)

掴みのボイパ今日も決まってました〜。ネタは桑原さんの脳内会議ネタです。トットは何度か生で見て、ボイパ以外微妙かな〜と思っていたのですが、今日のネタは今まで見た中で1番面白かったです!

 

アインシュタイン

f:id:atana_06:20170828234852j:image

アインシュタインは、この間のアキナ牛シュタインでは1番面白かったのですが、今日は普通に面白い!くらいでした。

後半のネタは河井さんが彼女設定だった事は覚えているのですが、前半はあんまり覚えていません...。稲田さんがUSJのハロウィンナイトで普通に歩いていただけなのに、ゾンビに間違えられた話は覚えています...!

 

ジャングルポケット

f:id:atana_06:20170828235646p:image

(ジャンポケって公式ホームページがあったのか...!)

初生ジャンポケでした〜!「ジャングルポケット」とバックスクリーンに表示された時は、結構ざわめいていました。ジャンポケはコントのイメージしか無かったけれど、今回のライブの題名が「漫才三昧」だったので3人でセンターマイクの前に立って漫才をしていました。とっても新鮮!(でも後半は3人ともセンターマイクから遠のいていました笑)

 ネタも結構面白かったです!斉藤さんがトレエンの斉藤さんのネタをしていたのと、おたけさんの一人称が「おたけ」だったのがめっちゃ面白かったです。

f:id:atana_06:20170829000254p:image

ライブへの意気込みもアホっぽい...(笑)結構好みのボケです(笑)

あと、舞台に捌ける時に手を振ったり、「斉藤さんだぞ」をしながら去って行ったのが印象的です。他の芸人さんはあんまりしないもんな〜。やっぱり捌け際に手を振ってくれると好感度が上がっちゃって抜け駆けみたいになるからやらないのかな?と思ったり...。やすともは捌け際の愛想めっちゃ良いイメージあります。やすとも好き!(笑)

 

◎アキナ

f:id:atana_06:20170829000942j:image

(私が)お待ちかねのアキナ〜!バックスクリーンに名前が表示される前に出囃子でアキナだと分かってテンションが上がり、小声で一緒に見に行った人に「アキナ!」と言ってしまいました(笑)今回の私のお目当〜!

ネタは10回クイズと結婚式での両親への手紙の2部構成〜。今回は山名さんの動きで魅せるのではなく、しゃべくり漫才でした。でも相変わらず山名さんのキャラクターはクレイジーでした。あのクレイジー加減がめちゃめちゃツボです。あ〜アキナ漫才の単独やってくれないかな〜

 

モンスターエンジン

f:id:atana_06:20170829001816j:image

モンエンは何故か生で見る機会が結構あります。西森さんの「赤ちゃんが生まれました!」の掴みでは、分かっているのに毎回拍手しちゃうし毎回笑ってしまいます...!この掴み好きだなぁ〜。モンエンは私の中で好感度が高いコンビです。

 

笑い飯

f:id:atana_06:20170829203206j:image

 大好きな笑い飯〜!蚊退治のシュミレーションと行列の横入りと反抗期の時の朝ごはん、の3部構成でした!蚊退治と反抗期のネタは初めて見たのですが、とっても面白かったです!

 

テンダラー

f:id:atana_06:20170829203820j:image

トリはテンダラーでした!(宣材写真近くない!?w)

テンダラーは安定に大爆笑をかっさらっていました。何回か見に行ってるけど、全くハズレがない!同じような設定のネタが多いけれど、少しずつ変えてきてるから面白いし、展開が読めたとしても面白い!テレビではあまりお見かけしないのですが、テンダラーは本当に面白いです。劇場職人!って感じなのかな??AKBとかにもメディアにはあんまり出ないけど、劇場で活躍しているシアターの女神がいるからテンダラーもそんな感じなのかな?と思ったり...。

 

今回のライブは全体的に面白かったけれど、会場の雰囲気?が少しハズレかな〜という感じでした。同じ子供がネタ中に何度も大声で喋っていたり、誰も笑っていない時に引き笑いする人がいて会場に笑い声が響き渡っていたり...(その人の数列前に座ってたから結構気になった)。周りのお客さんを気にするのは良くないけれど、苦手な笑い方はやっぱり気になってしまいます...。(汗)自分も気をつけると共に、気にしないようにしなくちゃ!と決意したのでした。

漫才三昧は6月も今回も面白かったので、また行ってみようと思います。読んで下さり、ありがとうございました。