れれれれれもん

お笑いにハマっています

歌ネタ王2017良い大会だった〜!

歌ネタ王2017観ました〜!

藤崎マーケット優勝おめでとう〜!!!第1ラウンドも決勝ラウンドも1位の完全優勝ー!すごい〜!!やったー!という事で、以下に今回の大会の感想を語っていきたいと思いますー!

 

※超個人的感想です。マイナスな事も書いているので、とっても注意!

 

f:id:atana_06:20170920201356p:image

歌ネタ王は観覧募集しているのを見て、本当は応募したかったけど授業があって観覧に間に合わなさそうだったので断念...。今年は個人的にいつもよりも面白かったし、スタジオに吉田沙保里さんいたし、観覧行きたかった〜〜。

 

f:id:atana_06:20170920201828p:image

7月くらいに準決勝進出者が出ていて、アキナや学天即、ミキにナイツetc...と私の好きな芸人さんが結構残っていたので、決勝進出者決定会見の中継をドキドキしながら見ていたら好きな芸人はほとんど落ちてしまい...。

ANZEN漫才やカミナリ、霜降り明星など、話題性重視か推さればっかり残ってる〜(超個人的感想)と残念に思っていたのですが、蓋を開けてみると案外面白く...!とっても楽しく見れました。

 

◉予選ラウンド

 

 

 

COWCOW

f:id:atana_06:20170920222407j:image

f:id:atana_06:20170920223351p:image

(あたりまえ体操懐かしい〜!)

出てきた時は二人してセンターマイクに立っていたので、歌ネタ漫才かな?と思っていたらまさかの展開〜!ちょっと宝塚っぽくて円広志さんも言っていたようにとっても「平和」なネタでした。明るくて可愛い、見ていて楽しくなれるネタでした!  オープニングっぽい明るいメロディーで、トップバッターに相応しいネタでしたね〜。善しさんのメンバー紹介がハイセンス!

 

ゆりやんレトリィバァ

f:id:atana_06:20170920222850p:image

2組目はゆりやんー!ゆりやんが出てるCMは全部ツボ〜!今回のネタは何言ってるかわからなすぎて面白かったです(笑)いつの間にかハリーポッター弾いちゃうネタをするのかな?と思っていたけど、初めてみるネタ!ゆりやんはハマらないネタも結構あるけど、今回のネタはなんか可愛かったし、好きなネタです。あと涙流すのすごい...!

 

ANZEN漫才

f:id:atana_06:20170920223129p:image

今大人気のみやぞんがいるANZEN漫才〜!ネタはこの前エンタの神様でやっていたものと同じ!これが鉄板ネタなのかな??(あんまり知らない)正直、面白さでいえばネタ終わりのトークの方が面白かったけれど、優しい感じで好印象なネタです〜。

 

霜降り明星

 f:id:atana_06:20170920223426j:image

お次は霜降り明星〜!霜降りは個人的に結構推されているイメージです。ABCお笑いグランプリでは、決勝進出者の中に霜降りの名前を見つけた時、きっと優勝するんだろうな〜と思ったし、うまンchuでも謎の推され方してたし...。ABCの方は実力だろうけど、うまンchuは確実に推されていた...!

今回のネタも特にハマる事なく...。微妙かな〜今日の中で1番微妙かな〜と思っていたけど、この後もっと(個人的に)ヒドイのが...!

 

◎カミナリ

f:id:atana_06:20170920223621j:image

正直クオリティがヤバすぎてびっくり...!!他の出演者に比べて、出来がかなり劣っている...!こっちが心配になるレベルで面白くない...!しかも内容ほとんどいつもの頭叩くやつだし...。点数高すぎだし...。これは歌ネタなのか...?私の中のカミナリへのもともと高くなかった好感度がどんどん下がってゆく...!

 

◎ASH&Dコーポレーション

f:id:atana_06:20170920224001p:image

人数多いー!そして阿佐ヶ谷姉妹の存在感...!あんまり面白くなかったけど、歌ネタっぽくて良かったです。カミナリの点数が予想以上に高かったので、この辺りから「カミナリの点数超えろ〜超えろ〜」と念じていました。

 

◎パーマ大佐

f:id:atana_06:20170920224219j:image

太田プロダクション所属だったのか!知らなかった!

ネタは、今回の中で1番歌ネタっぽかった!面白さは劣るけど、音楽もネタもめっちゃ「ザ・歌ネタ」!もっと点数高くても良かったのにな〜という感想です。

 

藤崎マーケット

f:id:atana_06:20170920224440p:image

藤崎はおるおるモノマネが1番好きです!特に、INAC神戸のやつ!!このネタは好きすぎていっぱい見ました!

今回の歌ネタはトキさんがツッコミなのかー!大爆笑!という感じではなかったけれど、面白かったです!藤崎のカラオケネタ、結構好きだな〜。順位は1位!歌ネタとしても良かったし、納得の順位&点数です!

 

◎ナイツ

f:id:atana_06:20170920225119j:image

f:id:atana_06:20170920225150p:image

(ナイツといえば解散ドッキリですよね〜。このドッキリめっちゃ泣けた...)

最後は予選1位のナイツ!よっしゃ!大本命キター!!と思ったらまさかのー!!!wwwwww

どうしてしまったんだナイツ!?会場の空気も相まってとにかくヤバイ(笑)!本人達もヤバイのを察している感じで...!ネタを見る前は「ナイツだから決勝ラウンド余裕!」と思って見ていたけど、あんな感じだったので「あぁ〜!!」と思いながら見てました。

それでも結果はまさかの決勝ラウンド進出!(笑)びっくりしたけど、良かったです。思わずガッツポーズしてしまいました(笑)あと、ネタ終わりのトークはめっちゃ面白かったです(笑)墓場(笑)

 

この時点で、決勝ラウンド進出者は藤崎マーケットCOWCOW、ナイツという、誰が優勝しても嬉しいメンバーに...!賞レースは私が面白いと思った人や好きな人は予選ラウンドで敗退しちゃう事が多いので、とってもハッピー!

 

◉決勝ラウンド

決勝は1番点数の低かったナイツから〜

f:id:atana_06:20170920230311p:image

ネタ入りから、「もしや...!このネタは...!」という空気が(笑)予選ラウンドを踏まえて見ると、逆に面白くなってきます。皆んな塙さんのアレを待っていたはず...!

歌ネタ王が始まる前は、布袋ネタするのかな〜と思っていたけれど予想を大きく裏切ってくれて楽しかったです。ナイツは面白かったというよりは、楽しかった(笑)トークで塙さんが、ネタの成仏が出来たと言っていたのが面白かったです。やっぱりナイツは漫才がいちばん!(笑)

 

f:id:atana_06:20170920230727p:image

f:id:atana_06:20170920230842p:image

COWCOWはうたの鬼ぃさん〜。以前見かけた時はこのネタ微妙かな〜と思ったのですが、今日は結構良かった!予選ラウンドの時もだけど、なんとな〜く平和な雰囲気があって良いなと思いました。COWCOWが私の中で今大会イチ好感度が上がったコンビかな〜と思います。

 

f:id:atana_06:20170920231117p:image

(歌ネタ全く関係ない画像ですみません...)

ラストは藤崎マーケット!予選ラウンドよりも面白かった!最後例の二人がユニット組んでいたのも良かったですね(笑)3組のネタが終わった時点で、優勝は藤崎かな〜という感じでした。う〜ん納得の優勝!おめでとうございました!

 

今回の歌ネタ王は昨年よりお笑いにハマっていた事もあって、なかなか楽しく見られました。内容もカミナリ以外は良かったかな〜という感じです。(歌ネタじゃなくて漫才で頑張ってほしい...笑)個人的に1番笑ったのはゆりやんかな〜。クオリティでいうと、COWCOWと藤崎は流石の出来でしたよね〜。

 

でもやっぱり歌ネタ王といえば...!

f:id:atana_06:20170920232017p:image

すち子&真也〜〜〜!!!私の中でこれを超える歌ネタはありません!「わてら懲戒免職やんっ!」が大好きです。はぁ〜久々にこのネタ見たくなる...!!そういえば裏ですち子&真也とかまいたちの四人が舞台裏放送的な事やってたんですよね...?今からでも見れるかな〜?もし見れたら見よっと!

 

何はともあれ、歌ネタ王2017楽しかったです!藤崎マーケット、優勝おめでとう〜!良い大会だったな〜!来年の歌ネタ王も楽しみです!読んで下さり、ありがとうございました。

f:id:atana_06:20170920232445j:image